タレントの高田純次が、お笑いコンビ・タカアンドトシとともにテレビ朝日系バラエティ特番『高田純次&タカアンドトシ 春の鎌倉でばったり出会えるまで帰れない旅』(17日19:00~21:48『Qさま!!』と合体SP)に出演する。

高田純次(左)と小峠英二=テレビ朝日提供

この番組は、タカアンドトシが出演する『帰れまサンデー』(毎週日曜16:30~ ※関東ローカル)の名物企画で、別々の場所から出発した2組が、観光名所やグルメスポットなどに立ち寄った痕跡を残しながら、制限時間内に相手チームとばったり出会うことを目指すもの。今回は特別版として、高田&バイきんぐ・小峠英二、タカアンドトシ&速水もこみち、菊池桃子&森泉の3チームが参戦する。

ロケ日は絶好の散歩日和だったが、高田は「相手役にかわいい娘が来るって聞いていたのに、小峠くんが来ちゃったんで降ろさせてもらう! おれ、生きる伸びしろもうないんだから! こんな天気のいい日に野郎2人でぶらぶらしている暇はない!」とブーイング。その後も、「かわいい娘いるね~」と、女性から女性へ次々と目移りしながら、ためらいなく声をかけていく。

高田は「やっぱり春の鎌倉すばらしかったですね。私と小峠君、野郎2人が陽射しの中でどのような展開になっていくのか、これも非常に楽しみだと思います」とコメントしている。

速水もこみち(左)とタカアンドトシ

菊池桃子(左)と森泉