美容家のIKKOが、11日に放送されたフジテレビ系バラエティ特番『お客様と10人』(21:00~23:10)にゲスト出演。自身がプロデュースした化粧品の売り上げについて言及し、その金額に出演者から驚きの声が上がった。

IKKO

番組では、ゲストについてささやかれている「都市伝説」について本人に質問。IKKOは「年収5億円」という都市伝説について問われ、「嘘です」と否定した。

そして、 劇団ひとりが「タレントでも売れてるけど(プロデュースした)化粧品もバカ売れしている」と言うと、「化粧品は私の方には全部入ってこない。プロデュース料といっても、そこまでは…」と説明。売り上げの何パーセントもらえるのか聞かれると、「ちょっと言えない」と拒むも、「通常の人の倍くらいのパーセンテージ」と打ち明けた。

また、化粧品の売り上げについて、「(通販番組の)時間帯がよかったら1時間で5,000万円以上いきます」と明かし、「今までの最高は5時間で3億円くらい」と告白。出演者たちから「えー!」と驚きの声が上がる中、「でも、売れた金額が全部私に入ってくるわけじゃないですよ」と説明した。

さらに劇団ひとりは、貯金や東京の豪邸についても質問。IKKOは貯金は明かさなかったが、豪邸の家賃については、出演者からの「180万円?」という声に対し「だいたいそんなもん」と答えた。