お笑い芸人のスギちゃんが、18日に放送されたフジテレビ系バラエティ『日曜ファミリア・中居正広の神センス☆塩センス私はこうしてやっちゃいました!』(19:00~21:54)で最高月収を明かし、共演者を驚かせた。

お笑い芸人のスギちゃん

中居正広がお騒がせな"塩センス"の芸能人たちの問題点を浮き彫りにし、解決策を見いだしていく同番組。「安心してください、はいてますよ」のフレーズでブレイクしたとにかく明るい安村が「僕、一発屋ですか? 将来が不安です」と相談すると、スギちゃんが「あなた一発屋ではありません! 一発当てきってないからです」と指摘し、「本当の一発屋はここまでいかないと」と誇らしげな表情を見せた。

「ワイルドだろ~?」でブレイクしたスギちゃんは、2012年に「R-1グランプリ」で準優勝した日の夜を振り返り、「お祝いの電話とTwitterの書き込みが寝るまで鳴りっぱなし。携帯が触れないくらいまで熱くなって、そのまま壊れる。これが一発屋です!」と説明。半年休みがないという安村に対し、「私、2年間1日も休みがなかった」と当時の多忙ぶりをアピールした。

そして、最高月収はこれまで「500万円」と言っていたが、それは本当の金額の数分の一だったと告白。500万円の数倍という本当の最高月収を暴露すると、共演者たちは絶叫し、安村も「夢がありますね」と目を輝かせた。