女優でモデルの広瀬アリス(22)が、15日に放送された日本テレビ系トーク番組『おしゃれイズム』(毎週日曜22:00~)にゲスト出演し、漫画への熱い思いを明かした。

広瀬アリス

今回、妹・広瀬すず、母と3人で住む自宅を公開し、漫画がぎっしりと並ぶ本棚をお披露目。アニメグッズも紹介し、「『ダイヤのA』。私が大好きなのは春市くんです。大好き。めっちゃ好き。愛してる。かわいい!」「iPhoneケース。『東京喰種トーキョーグール』の金木くん。私が一番付き合いたい人です」などと好きなキャラクターについて説明した。

旅行に行くときは、移動中や部屋で読むために漫画を大量に持っていくそうで、「1泊するのに15冊くらい。3泊だと3、40冊」とアリス。電子書籍を提案されると、「私は紙で絶対読みたいんです、漫画は。これがいいんです」とページをめくる仕草をしながら主張し、「譲れないんです本当に。これだけはダメなんです。漫画を読むっていうのはこういうことじゃないですか」と熱く語った。

さらに、番組ではアリスの休日にも密着。行きつけだというSHIBUYA TSUTAYAで漫画を大量に買う様子が紹介され、その中で「漫画に囲まれて死にたいかなって思いますね」という思いも明かした。

アリスの熱すぎる漫画愛に、ツイッター上では「漫画愛スゴっ!」「広瀬アリスがあんなに漫画好きとは思わんかった!!」「広瀬アリスのオタクぶり最高やった!」「アニメ漫画好きとかめっちゃ好感度上がったわ」「めちゃくちゃ好きになった」「漫画の趣味が最高!」などと話題を呼んでいる。