女優でモデルの広瀬アリスが16日、都内で初写真集『ALICE』(発売中 2,100円 発売元:角川メディアハウス)の発売記念イベントを行った。

写真集『ALICE』の発売記念イベントを行った広瀬アリス

同写真集は、女性ファッション誌『Seventeen』の専属モデルで、現在公開中の映画『銀の匙 Silver Spoon』ではヒロインを務めるなど、女優としても活躍する広瀬のファースト写真集。撮影はマレーシアのボルネオ島で行われ、初披露のビキニ姿や乗馬シーンのほか、ロングインタビューも収録している。

初めての写真集に、「カメラを忘れて普通にはしゃいでいました。楽しんでいる素の表情が見れると思う」と撮影を振り返った広瀬は、「ドキドキしたけど、納得がいく1冊ができました。今までの広瀬アリスが凝縮されてる」と自信を持ってアピール。撮影前は、「ジムに行ってストレッチをやりました。やってて良かった」と体づくりに励んだことを明かし、水着での撮影も「恥じらいは無かった。10代最後の年だけど、大人を意識しました」と躊躇なく臨んだ様子だった。

「写真を撮られるのが大好き。口を大きく開けて笑ってるショットがたくさんある」と話した広瀬だが、同写真集には妹でモデルの広瀬すずが撮影した写真も掲載しており、「普段の私を撮ってもらいました」とにっこり。また、先週公開された映画「銀の匙 Silver Spoon」の感想を友人から聞いたという広瀬は、「自分たちのメッセージが伝わっていてうれしかった」と満足げな笑みを見せ、「今までは等身大の女の子の役が多かったから、ぶっ飛んだコメディーや悪役をやって演技の幅を広げたい」と新たな意気込みを語った。