アーティスト・UNISON SQUARE GARDENが日本テレビ系ドラマ『男水!』(2017年1月21日スタート毎週土曜 24:55~)の主題歌を担当することが11日、わかった。

『男水!』第1話

同作は白泉社・花とゆめ「花LaLaonline」で連載中の木内たつや原作コミックを実写化。高校の弱小水泳部を舞台に、男子高校生たちの青春を描く。メインキャストは主に2.5次元舞台で活躍する俳優たちを集め、同キャストで5月に舞台版も製作する。

同グループは新曲「Silent Libre Mirage」を同作のために書き下ろした。ボーカルの斎藤宏介は「このドラマを楽しんでいただくためのお手伝いが少しでもできたらと熱を込めて歌いました」とコメント。「『男水!』に関わる皆様の『楽しませるために真剣な姿勢』をかっこいいと思います」と称賛した。

また、同曲にのせた90秒の予告編も初公開。2カ月にわたる水泳の練習の成果が見える、熱い映像となっている。

作中でメインとなる東ヶ丘高校には松田凌(榊秀平役)、宮崎秋人(篠塚大樹役)、赤澤燈(小金井晴美役)、佐藤永典(滝結太役)、神永圭佑(原田ダニエル役)、コーチ役に廣瀬智紀(川崎亮也役)が出演。対する強豪校・龍峰高校生徒として、安西慎太郎(藤川礼央役)、小澤廉(平光希役)、黒羽麻璃央(仁科譽役)、池岡亮介(神宮一虎役)が撮影に臨んでいる。

(C)男水!製作委員会