アイドルグループ・嵐の大野智と松本潤が、日立白物家電シリーズの新CM、ドラム式洗濯乾燥機「仕上がりの実感」編に出演することが9日、わかった。19日より全国で放送される。

日立白物家電シリーズ ドラム式洗濯乾燥機

同グループは2010年より白物家電シリーズのイメージキャラクターとしてCMに出演。最新CMでは、ビッグドラムからシャツを取り出し、大野と松本がスタイリッシュに羽織る展開となっている。

最初に撮影現場に現れた松本は、監督からスタイリッシュさを求められ「善処します!(笑)」と笑顔で意気込み。シャツを着用するシーンでは、「シャツを回しながら体を入れ込む様にイメージした方がうまくいきますか?」「もっとワイドにシャツを回した方が良いですか?」「口は空いてない方が良いですよね?」と、細かい点まで確認しながら、動きを作り上げていく。

撮影を進めるうちに「シャツを振り回す角度がポイントだと思うんですよね。今自分で喋って気付きました(笑)」と、コツを見つけた松本は、最終的にモニターで確認し「おしゃれ~!」と自画自賛するほどのできを見せた。

次に大野が現れると、2人の共演シーンの撮影に。松本から「シャツを振り回しながら着るシーン、難しいよ!」と聞かされた大野が「かっこいい演技できるかなぁ~(笑)」と不安げに。松本は自ら着方のコツを伝授し、仲の良い様子を見せた。また、2人が同時にカメラを指差すシーンは、撮影現場で急遽指定されたものだったが、細かい打ち合わせにより息の合ったポーズを披露した。

最後に、松本の「しっかりと腕を振ると良いよ」というアドバイスを胸にした大野が、ソロシーンの撮影を開始した。スタッフから「右手を通す位置が低かったので修正をお願いします」「もう少し大きくシャツを動かしてください」「体ごとではなく、腕だけを回してください」と細かく指示を受けながら、19テイクで無事に撮影終了となった。

11回目には「あ~ムズい!(笑)」、16回目には「はい次!」とコメントしながら進めていった大野。OKが出ると「すみませんね~本当に!(笑)」と明るい一言で終了し、スタッフからもねぎらいの拍手が沸き上がっていた。