アイドルグループ・嵐の大野智と相葉雅紀が1日、都内で行われた2017年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニーに登場した。

大野智、相葉雅紀から年賀状を受け取る子供

年賀状販売開始に合わせ、相葉と大野も10人の子供達に年賀状を特別販売。順番に現れた子供達は局員の女性にお金を渡し、大野から年賀状を受け取った。

登場した子供達に相好を崩した相葉は「あらカワイイ、おしゃれしてきたの?」「あららら~カワイイ」「年賀状書いてくれる? 書いてね? 書いてね?」と一人一人に丁寧に声をかける。髪を切りそろえた子には「前髪切った? 前髪切ったの?」と尋ね、小さく頷かれていた。また、撮影時に一度外すよう指示を受けた女性も、進行上「呼んだほうがいいですよね?」と呼び戻すなど、周囲にも気配りを見せた。

一方、少し不器用そうに子供達と触れ合っていた大野だが、写真撮影時に記者達から目線の指示が飛ぶと、子供の頭を優しく撫でて誘導。子供が来るたびに「写真撮影するか」と、父親のように声をかけていた。

トップアイドル2人の”神対応”に、子供達もはにかんだ様子で「ありがとう」とお礼を述べ、思い思いのポーズで嵐と一緒にカメラに収まっていた。