アイドルグループ・Kis-My-Ft2がパーソナリティを務めるテレビ朝日系新番組『キスマイレージ』(毎週火曜 24:15~45)。このほど行われた取材会では、新番組についての意気込みが語られた。

同番組は、キスマイのメンバーが「世の中のあらゆる数字」を身体をはって調査するというバラエティ番組。毎回2人が道行く人に声をかけて数字を調査、集めた数字の大きさによる対決を行い、スタジオではどちらが勝つのかVTRを見ながら当てていくことになる。

宮田は「お金大好き」

――世の中の数字に詳しいメンバーはいますか?

二階堂高嗣:宮田じゃない? お金大好きじゃん。

宮田俊哉:通帳の数字は常に気にしていますね。

北山宏光:通帳の数字、口座の預金額を見せてくださいっていうテーマで番組を進めてもいいかもね。

千賀健永:宮田、得意そうだね。

宮田:俺、行きたいな! 人の貯金気になる!!

横尾渉:で、見下すんだろ(笑)

北山:「とりあえずおれはこれくらいなんですけど」(笑)

横尾:でも絶対言われるよ。「私のも見せるんで、宮田くんも見せてください」

宮田:それはやばい!

メンバーそれぞれの"自信のある数字"

――たとえば、「この数字は自信がある」というものはありますか?

千賀:名前に"千"が入っています。名前ではあんまり負けたことないですね。"万"とかついてる人あんまり見たことないです。

北山:萬田久子さん。

宮田:ジョン万次郎とか。

千賀:ジョン万次郎って!!(笑)

藤ヶ谷太輔:僕はジーンズの本数。今はたぶん、65本くらいですね。昔からずっと好きです。もう仕舞えてなくて、けっこうヤバイです。出しておくのもあるんですけど。

二階堂:俺は、サンダルを履いてる日数! 365日あった上で、350日くらい履いてると思います。真冬でも履いてる。

宮田:俺はね、アニメショップのポイントカードのポイント。

北山:俺、一日で食べるステーキのグラム数です。食べるときは500~800gくらいかな。ゆっくり食べます。

宮田:デブじゃん!

北山:極論言うな。

二階堂:人の悪口言うなよ。

横尾:僕は、1日でウーロン茶を飲む本数。

北山:いや、そろそろCM来ていいレベルだと思うよ!?

横尾:一日4~5本は飲んでる。

玉森裕太:俺、なんだろう。

宮田:せんべい食べてる数じゃない?

玉森:じゃあ、それにしよっか。今のところ、毎日せんべい食べてますね。一日6枚くらいじゃない?

千賀:微妙(笑)。

玉森:年間で計算したら、結構食べてますね。サラダ味ですね。

初回のテーマは「家賃」

第1回目のテーマは「家賃」。スタジオではお笑いコンビ・三四郎と、カリスマショップ店員・ぺぇをゲストにむかえる。恵比寿でインタビューを行う玉森、吉祥寺でインタビューを行う横尾のどちらが、高い家賃を聞き出せるのか、総額で対決をする。

最初はテンションの低い玉森だが、"女社長"を狙い、きれいな女性に声をかけていくうちに、思わぬ出会いが? そして緊張感あふれる横尾は、丁寧に話しかけつつも、他人の部屋に上がり込むと暴走をはじめる!? メンバーからも「取り調べ」「顔が怖い」とツッコまれ続ける横尾は勝利できるのか、新番組『キスマイレージ』初回は10月4日深夜放送。