ジャニーズのものまねで知られるお笑いコンビ・ジャガーズが4日、自身のブログを更新。同日放送された読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~23:00)で初披露したSMAPの中居正広からもらった衣装についてコメントした。

ジャガーズのブログより

この日、ちーやんはゴールドの衣装を着て登場し、「SMAPのコンサートでカッコ良く踊るも最後はおちゃらけてしまう中居正広」などのネタを披露。その衣装について、「SMAPの中居さんと共演させてもらったあとに、ジャケットや帽子、ズボンも全部一式、中居さんからもらった」「55枚目のシングル『Otherside』で着ている衣装」と明かし、「今日が初披露」と話した。

放送終了後、「中居さんからのプレゼント」というタイトルでブログを更新し、「なんと中居正広さんから衣装をプレゼントしていただきました」とあらためて報告。「その話を事務所のお偉いさんから電話で聞いた時はリアルに震えました。『本物のを着てネタやってね』『どんどんテレビで着ていいから』『せっかくなら新しい方がいいよね』との事で事務所に取りに行くと Otherside/愛が止まるまでは のジャケットで着てる衣装がフルセットで届いてました」と詳細を説明し、「……もちろん泣きました」と明かした。

「どんどん着てねと言伝てをいただいてましたが着る勇気すらなく慎重な保管をしてました」と続け、「中居さんの優しさを伝えるにはブログなどではなくここぞという時に発表したかったので今回中居さんと仲のいい松本さんとの共演を機にスタッフさんにお願いして着させていただきました」と今回初披露した理由を説明。「番組の中ではジャガーズが袖を通した事で価値がドカーンと下がりましたが」と自虐を交えつつ、「まったく着ない事で中居さんのお心遣いをムダにする方が嫌だったので着れた事で満足しています!」とつづった。

さらに、「今回のこの衣装 これからは特別な機会にまた着ようと思っています」と伝え、「特別な事がまたあるように頑張っていきますので応援よろしくお願いします!」とコメント。「中居さんこの衣装使うときはすぐにお渡しするので言って下さいね」と中居にもメッセージを送り、「本当に本当にありがとうございました!!」と感謝した。