女優の平愛梨(31)が12日、自身のブログを更新し、前日11日に都内で行われた映画『サブイボマスク』の舞台挨拶での歌手・ファンキー加藤(37)の様子を明かした。

ファンキー加藤(左)と平愛梨

お笑いコンビ・アンタッチャブルの柴田英嗣(40)の元妻とのダブル不倫、妊娠を認めた加藤と共に、舞台挨拶に登壇した平。この日のブログでは、「ある意味話題!などと色んなことを言われてましたが私達、共演者は何もかわりません!」とコメントした。

そして、「加藤さんは現場に着くなりそれぞれの控え室にご挨拶 視点も合わさず凍りついたようなこわばる加藤さんの姿、見てられない程でした」と、加藤の様子を告白。「映画公開に合わせPR活動されてる加藤さん、ずっと謝り続けてる。そんな加藤さんを監督、共演者、スタッフさんは誰も責めないし、皆んなで守ろう!と これは加藤さんの人柄だと思います」とつづった。

さらに、「撮影で約1ヶ月間ご一緒させて頂いた時、映画の中の春雄にとことん追求しストイックに熟す。合間もずっと春雄になりきっている。真面目で熱く、誰のどんな話もちゃんと耳を傾けて聞く みんな加藤さんがみんな好きなのです」と加藤を称賛。「壇上に立ち会場にいらっしゃる『加藤さん』コールに全員が喜びました。本当にありがとうございました」と感謝の気持ちを伝えた。