タレントのテリー伊藤(66)が8日、TBS系情報番組『白熱ライブ ビビット』(毎週月~金8:00~9:54)に生出演。元ファンキーモンキーベイビーズのファンキー加藤のダブル不倫発覚後の対応を評価した。

タレントのテリー伊藤

お笑いコンビ・アンタッチャブルの柴田英嗣の元妻とダブル不倫し、妊娠させたことが発覚した加藤は、7日に会見を開き、事実を認めた上で謝罪。その後、京セラドーム大阪で行われたオリックス対中日戦で始球式を務め、マウンド上でも謝罪した。

テリーは、「始球式、迷惑かかるから来ないんじゃないかと思ったら来て、俺よりかっこいいなと思った」と評価し、「今回は、(当事者)4人でもう答えを出している。そこをとやかくいうのも変」などと意見。そして、「ベッキーのときも、ゲスもこういう風にやればベッキーを守れた」と、ベッキーとゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音の不倫騒動と比較した。

また、「ローリング・ストーンズのミック・ジャガーが、デビッド・ボウイさんの奥さんと浮気したのを歌にして、最高にいい歌を歌っている」という話を出し、「ミュージシャンはこういう部分を持っていてもいい」と持論を展開。「今回の件も歌にすればいい」と提案し、オリエンタルラジオの中田敦彦が「すぐにやっていいのか?」と疑問を投げかけると、「いいじゃん別に」と返した。