男女7人組グループのAAAが19日、国立代々木競技場第一体育館で開催された「第22回 東京ガールズコレクション 2016 SPRING/SUMMER」(以下TGC)に出演した。

「第22回 東京ガールズコレクション 2016 SPRING/SUMMER」に出演したAAA

AAAは、切ない恋心を歌った人気曲「恋音と雨空」と、"PARTY"をテーマに掲げている今回のTGCにぴったりの「PARTY IT UP」の2曲を披露。「PARTY IT UP」では、ランウェイを勢いよく進みながら歌い、会場を盛り上げた。

歌唱後は、浦田直也が「ありがとうございました! 最後まで楽しんで帰ってね」とあいさつ。さらに、21日に最終回を迎えるフジテレビ系ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』に出演中の西島隆弘が、「『いつ恋』最終回見てね」とアピールすると、大きな歓声が沸き起こった。

TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から春夏と秋冬モデルの年2回開催されている国内最大規模のファッションイベント。22回目となる今回は"PARTY"をテーマに掲げ、総勢100人以上のモデルが登場。会場には約3万1,200人の観客が詰めかけ、253媒体831人のメディアが集結した。