モデルで女優の菜々緒が19日、国立代々木競技場第一体育館で開催された「第22回 東京ガールズコレクション 2016 SPRING/SUMMER」(以下TGC)に出演した。

「MURUA」のステージ(左)と「ANNA SUI」のステージ

菜々緒は、ファッションステージのトップを務める"ファーストフェイス"として、「MURUA」のステージに登場。頭にターバンを巻いた野性味あふれる"トライバルマインド"なファッションで、クールにランウェイを歩いた。一方、「ANNA SUI」のステージでは、悪趣味(タッキー)でガーリーな"タキジョ"なファッションを披露。バラ柄のワンピースにスカジャンというコーディネートで、また違った雰囲気を見せていた。

9等身の抜群のスタイルに会場は大盛り上がり。ランウェイの先端で一瞬笑顔を見せた瞬間には、ひときわ大きな歓声が上がっていた。菜々緒は出演後、自身のインスタグラムでランウェイを歩いている様子を動画で紹介。「菜々緒様」「かっこいい」「クールビューティ!」「お美しい」「素敵すぎる」「オーラが半端ない」と絶賛の声が上がっている。

TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から春夏と秋冬モデルの年2回開催されている国内最大規模のファッションイベント。22回目となる今回は"PARTY"をテーマに掲げ、総勢100人以上のモデルが登場。会場には約3万1,200人の観客が詰めかけ、253媒体831人のメディアが集結した。