Hey! Say! JUMPの山田涼介と嵐の二宮和也が、フジテレビ系『めざましテレビ』(月~金曜 5:25~8:00)で毎朝放送中のアニメ『紙兎ロペ 笑う朝には福来たるってマジっすか!?』にゲスト声優として出演することが21日、わかった。

『紙兎ロペ』出演のキャラクター

『紙兎ロペ』はさまざまなコラボエピソードを放映しており、これまでもティム・バートン、ゴールデンボンバー、ももいろクローバーZなどが、本人をモデルにしたコラボキャラとして登場している。

今回は、松井優征原作のコミックス『暗殺教室』を実写化した映画シリーズの2作目『暗殺教室~卒業編~』(3月25日公開)とのコラボエピソードが決定。3月22日の回に、山田が演じる主人公・潮田渚と、二宮が演じる謎のキャラクター・殺せんせーが出演する。映画の中でもCGを駆使した姿の殺せんせーはそのままのキャラクターで登場、潮田渚は山田に似ているという動物・レッサーパンダのキャラクターとなる。

映画『暗殺教室』『暗殺教室~卒業編~』の2作で殺せんせーの声を演じた二宮の演技に、山田は「こうして横でアフレコするという状況で、初めて、殺せんせーの声を生で聴けたのが新鮮でした。二宮くんが長いセリフもスラスラと読んでいて、一瞬で(収録が)終わってしまったのが驚きでした(笑)」と感嘆のコメント。「『紙兎ロペ』に関してもよく見ていますし、知っています。『紙兎ロペ』と殺せんせーというコラボは他では見られないので、ぜひとも御覧ください!」とアピールした。

(C)紙兎ロペプロジェクト2016/フジテレビジョン