3月19日にWOWOWプライムで放送する『LPGA女子ゴルフツアー観戦ナビ メジャー初戦スペシャル』(11:50~)の公開収録が9日、都内で行われ、関根勤、古閑美保、橋本マナミが出席した。

『LPGA女子ゴルフツアー観戦ナビ メジャー初戦スペシャル』の公開収録に臨んだ橋本マナミ、関根勤、古閑美保(左から)

世界最高峰のトップゴルファーが集うLPGA女子ゴルフツアーのメジャー3大会を含む全33大会を放送するWOWOWでは、3月31日~4月4日に行われるメジャー初戦「ANAインスピレーション」の生放送に先駆けてスペシャル番組『LPGA女子ゴルフツアー観戦ナビ メジャー初戦スペシャル』を放送。この日は同大会で現地解説を務める古閑美保、初日のゲストに決定した橋本マナミ、そして芸能界屈指のゴルフ好きで知られる関根勤が収録に臨み、同大会の見どころや注目選手について熱く語った。

現地レポーターを務める古閑は「コースコンディションは現地に行かないと分からないので、そういうことを伝えていきたいです。それに私の攻め方と優勝争いをしている選手の攻め方を比較して選手目線で伝えていければと思います」と抱負。その古閑は現役時代にへそ出し衣装やミニスカートなどを着用して元祖ビジュアル系ゴルファーと呼ばれたが、「過去にもミニスカートをはいていた方はいらっしゃいます。(古閑が)強かっただからですよ。若くて可愛くてスタイルいい子はいっぱいいますが、残念ながら弱いですね」とプライドの一端をのぞかせていた。

一方の橋本は、5年前からゴルフを始めたと明かしながら「お付き合いしていた人と一緒にゴルフデートを楽しんでいたので上手くなりました。その影響でハマってしまい、それから自分でレッスンを受け始めたんです。でもその男性とは別れました」と赤裸々に告白。また、コースを回る際は「いつもミニスカートをはきます。でも、なぜか男性が後ろにいて、そっちばかりに気がいってしまうんです…」と男性の視線を独占しているようだった。