グラビアアイドルの壇蜜が20日、都内で、『壇蜜 2016年カレンダー』(2,700円 ハゴロモ刊)の発売記念イベントを行った。

『壇蜜 2016年カレンダー』の発売記念イベントを行った壇蜜

発売中の同カレンダーには、ハワイで撮影した壇の水着姿などを収録。「毎年出せてすごくうれしい」とカレンダー発売を喜んだ壇は、夕日をバックにしたお気に入りの写真を紹介し、「夕日が綺麗に水面に映った瞬間に感謝したい。年相応さを足し算、引き算しました」と笑顔を見せた。

"愛人"キャラでグラドル界を席巻してきた壇だが、今年は"団地妻"こと橋本マナミがブレイク。先日行われたイベントで、橋本が「セクシーさは譲らない」と宣言したことを問われると、「もう35歳なので、お譲りします。他人のことより、ファンのことを考えないと壇密の意味がない」と断言し、「他人をライバル視するのは自分の慢心。唯一やることは、自分の怠け心や雑念と戦うこと」と飄々と語った。

また、最近の恋愛については、「日記に『誰かに抱かれた』と書くくらいのことはあった。ちょいちょい抱かれています。持ちつ持たれずですね。恋することと結婚は少し違いますから」と微笑みながら吐露。クリスマスは年賀状を書いて過ごすと言い、「静かに来年の準備をする時間にしたい。1年1年を節目として考えると気持ちが追い付かない。長い目で見て、一喜一憂しないこと。1番大事なのは不祥事を起こさないこと」と来年への抱負を語っていた。