2015ミス・ユニバース・ジャパンの宮本エリアナが26日、都内で行われた「2015ミス・ユニバース世界大会壮行会」に出席した。

「2015ミス・ユニバース世界大会壮行会」に出席した宮本エリアナ

今年3月に開催された「2015ミス・ユニバース日本大会」において長崎県代表として出場し、ファイナリスト44人の中から見事グランプリの座を射止めた宮本エリアナ。12月20日にアメリカ・ロサンゼルスで開催される世界大会も秒読み段階となったが、渡米を間近に控えたこの日は壮行会が行われ、世界大会に向けての意気込みなどを語った。

ナショナル・コスチュームのセクシーな和装姿で登場した宮本は「脚が見えるように作ってもらいました。この和装を着ると日本代表という気持ちになります」と満足げ。世界大会に向けての意気込みを「あと4、5日で出発するんですけど、自分らしく世界の舞台に挑戦したいと思います。自信があるところは背中です。水着やドレス審査でお見せしたいですね」とやる気をみなぎらせて「秘策は自分らしく飾りすぎないこと。ボロを出さず程よくやっていけたらと思っています」と自然体を強調した。

帰国後の芸能界入りには「すごく興味はあります。最初はモデルさんを目指していたので、モデルのお仕事をしたいですね」と語るも、「自分で会社を立ち上げることが大きな夢ですね」と実業家にも意欲。そんな彼女の趣味はバイクだが、「今はケガをすると大変なのでバイクを制限しています。日本に帰ってきたらツーリングに行きたいですよ~」とアクティブな一面も見せていた。