女優の川口春奈が11日、東京・神保町の書泉グランデで『川口春奈 2016年カレンダー』(発売中 2,800円税込 発売元:東京ニュース通信社)の発売記念イベントを行った。

『川口春奈 2016年カレンダー』の発売記念イベントを行った川口春奈

女優として映画やドラマ、CMなどで大活躍の川口春奈。都内のホテルで撮影したという来年のカレンダーは、B2型の超大型版で、プールサイドでの貴重な水着姿やベッドの上でくつろぐショットなど、大人な一面が見られる内容となっている。

川口は「今回は都内のホテルで色んなカットを撮らせてもらいました。内容的にはホテルで撮影したので、大人っぽい感じになっていますよ」と解説。プールサイドで撮影した水着のショットを「朝一番に撮影したんですけど、雨が降っていたので近くのサウナで暖を取りながらの撮影だったのが印象的です」と振り返り、「1枚が結構大きいので、自分的には『オッ~!』って感じですけど、ファンの方に喜んでもらえたらいいですね」と笑顔を見せた。

カレンダーのイベントということで、今年1年を「作品が終わるとまた次の作品の収録が続き、バタバタしてあっという間に過ぎて行きました。気づけば寒くなってきたので、早いなという印象です」と振り返り、「映画が好きなので、作品を選ばずにいろんな事に挑戦したいです」と来年の抱負を。また、DAIGOとの結婚報道のある北川景子の話題となり、「お話はしてないです」と連絡を取っていないと明かしながら「本当に大好きな先輩なので、どんな形でも幸せになって欲しいし、仲良くさせていただきたいです」と話していた。