歌手でタレントの谷村奈南が12日、東京・新宿の福家書店 新宿サブナード店で写真集『I am NANA』(発売中 3,240円税込 ワニブックス刊)の発売記念イベントを行った。

写真集『I am NANA』の発売記念イベントを行った谷村奈南

歌手やタレントとして活躍している谷村奈南だが、グラビアは2011年に発表した1st写真集『奈南』のリリース以降、Fカップバストと抜群のプロポーションで注目を集めている。そんな彼女の通算4枚目となる同写真集は、今年7月に彼女の好きなハワイオアフ島で撮影。セクシーなショットはもちろん、これまで見せたことがない素の表情を収録した1冊となっている。

谷村は「今回で4冊目になるんですけど、初めてドキュメンタリー調で撮影しました。仕上がった写真を見て『私ってこういう顔をしているんだ!』と驚きもしました」と語り、「今までは見ていただく方と自分との間に膜があった感じでしたが、それが破れましたね。自分の内側を見せられました」と胸を張った。

過激なシーンとして"手ブラ"の写真も掲載されているが「1冊目でも似たようなことはやっていますが、バスルームから出てきて普通な仕草を出すのは今回が初めてです。手ブラとかは何回挑戦しても恥ずかしさは抜けないですね(笑)」と苦笑いを浮かべた。

今年の初めにプロボクサーの井岡一翔選手と熱愛報道があった谷村だが、「仲が良すぎてお騒がせしてしまったんですけど、大親友って感じでお互い何でも話し合えます。今月も試合があるので応援してます」とあくまでも親友であることを強調。続けて「再来年30歳になるので、そろそろ新しい恋もいいんじゃないかとは思っています。でも恋活は苦手なのでできていませんね(笑)」と話していた。