歌手の谷村奈南が28日、東京・新宿の福家書店で行われた写真集『WILL』(発売中 2,800円 ワニブックス刊)の発売記念イベントを行った。

写真集『WILL』の発売記念イベントを行った谷村奈南 拡大画像を見る

同写真集は、ファースト写真集『奈南』に続く第2弾。今月10日に発売されたファーストアルバム『NANA BEST』とリンクした内容になっており、よりセクシーでアーティスティックに仕上がっている。谷村は「普段は、ライブでしかファンの方とお会い出来ないので、今日は楽しみです。」とあいさつ。イベントの握手会では、"奈南"にちなんで770人のファンが招待された。

写真集の目玉は、ボディペインティングで、「生まれて初めてボディペイントをしました。デザイナーの方と『それもいいやん。これもいいやん。』って話し合いながらペイントしていったんですけど、描かれる時にくすぐったくて……。撮影も丸1日かかったので、途中で間違って座っちゃったりして、お尻のペイントが取れたり。結構、大変でしたね」と苦労を明かした。また、お気に入りのカットについては「馬に乗ってるカットです。馬が本当にかわいくて…。大型犬とか大きい動物が大好きなんです」と笑顔で話した。

今夏はライブ一色だったという谷村は今後について「元々R&Bが大好きで、今まではアップテンポの曲が多かったんですが、ピアノもやっていたので弾き語りをやってみたい。今までとは違う新しい挑戦をしていきたいですね」と楽曲制作への意欲を見せ、報道陣から恋愛について聞かれると、「今、彼氏はいないです」と明かし、「好きなタイプは優しくて男らしくて、体型がガッチリしてる人! そういう人が現れれば、いつでも結婚したいです」と、強い結婚願望を語っていた。