タレントでフリーアナウンサーの小林麻耶(35)が、7日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『踊る踊る踊る!さんま御殿!!3時間SP』にゲスト出演し、整形に関する発言で周囲を驚かせた。

タレントでフリーアナウンサーの小林麻耶

「恋愛で何度もしてしまう失敗」のトークテーマで、「お付き合いする前に、その彼の好きなタイプの女性とか仕草、嫌いなところを全部聞いて、彼の理想のタイプの女性になって彼色に染まるのが大好き」と語った小林。ところが、交際日数を重ねるにつれてその"仮面"は剥がれ、結局は素の自分が出てしまうという。

これを聞いた磯野貴理子が「彼が整形しろと言ったらするの?」と問いかけ、MCの明石家さんまも「そういうことやな」と疑問が一致。すると小林は「ちょっと考えます」と答え、さんまをはじめ出演者を「嘘やん!」「えー!?」と驚かせた。

さらにさんまは「彼が『おっぱい大きくしてくれ』って言ったらどうする」と興味を示し、小林は「それはおっぱい大きくします!」と即答。さんまは「嘘やん! 嘘ー!?」と絶叫し、スタジオからは再び驚きの声が上がった。

小林が「そうなっちゃうんです私」といつものノリで明るく話すと、さんまは「へー!」「嘘ー!」とニヤけ顔。すかさず磯野が「なんでうれしそうなんですか!」、小林が「なに想像したんですかー!」とツッコミを入れ、笑いを誘った。