"1000年に1度の童顔巨乳"と報じられたアイドルグループ・SUPER☆GiRLSの浅川梨奈(あさかわ・なな=16)が22日深夜、オフィシャルブログを更新し、心境をつづった。

『週刊プレイボーイ』で水着姿を披露した浅川梨奈 (C)撮影・佐藤佑一/集英社/週刊プレイボーイ

22日発売の『週刊プレイボーイ』(集英社)で、本格的な水着グラビアに挑戦した浅川。同誌には「始まりの16歳」というタイトルで撮り下ろし写真が掲載され、一部で「1000年に1度の童顔巨乳」と報じられたことから、ネット上でも話題に。浅川のツイッターフォロワー数も急増中で、本人も「プレイボーイの力恐るべし」と驚いている。

22日付のブログではその反響を受けての心境がつづられ、「私も1000年に1人の仲間入りしました」と報告する一方、「かんなちゃんみたいに可愛いわけじゃないから顔面的には3日に1人の逸材的なアレなんですけどね」と恐縮。「浅川サーチすると珍しくちゃんと私のことでの呟きがヒットいたします」とこの変化を前向きに捉えている。

また、水着グラビアについて当初は「抵抗があった」と告白しながらも、「この撮影をしてすごく楽しくて、自分がやれる事のひとつだと思うから積極的にやっていきたいなとおもった」と今後も続けていくことを宣言。「自分はもちろんだけど何よりスパガの為に出来ることをしていきたいって思いが強くて今回スパガの浅川って話題にして頂いているのがすごく嬉しく思います」と、メンバーとしてグループに貢献できたことを何よりも喜んでいるようだ。

浅川は1999年4月3日生まれの埼玉県出身。身長158.9センチ、血液型B型。愛称は"なぁぽん"。趣味はアイドル研究で、風男塾、PASSPO☆が特にお気に入り。もともとSUPER☆GiRLSのファンだったこともあり、少しでも近づくためにエイベックスのオーディションに応募し、2014年2月にSUPER☆GiRLSに加入した。

(C)撮影・佐藤佑一/集英社/週刊プレイボーイ