フリーアナウンサーの小林麻耶が16日、都内で行われた『エアーサロンパスジェットα』新CM発表会に、爽やかなテニスウェア姿で出席し、美脚を披露した。

『エアーサロンパスジェットα』新CM発表会に出席した小林麻耶

同商品のイメージキャラクターを務めるプロテニスプレイヤーの錦織圭選手が出演する新CMを見た小林は、「錦織選手の柔らかい笑顔と真剣な眼差し、そしてスポーツの爽やかさ、すべてが凝縮されて素敵なCMだなって思いました」と感想を語り、「最後の『大好きだ』というコメントに胸キュンしちゃいました」とはにかんだ。

また、小林は依然、錦織選手との対談経験があるそうで、「2011年11月にインタビューを差せていただいたんですけど、そのときは世界ランキングが25位で『このランキングにまだ慣れていません。ツアーでの立ち位置が分かりません』っておっしゃっていました」と回顧し、「いつも思い出すのは"眠れないときはどうされているんですか?"という質問をしたら、『やぎを数えて寝ます』とおっしゃっていて、"羊じゃないですか?"って言ったら、『アハハッ』って笑ってらっしゃったのが印象的です」と、錦織の天然エピソードを披露した。

同商品を内面にも使えるとしたらどんな痛みに使いたいか質問されると、「皆さん『何で結婚していないの?』とかにこやかな笑顔でおっしゃってくるんですけど、意外と傷付いているので、そこの痛みにスプレーをしたいなと思います」と胸の内を語った小林。

さらに、錦織にかけて「私も今、エアーKを好んでいます」とコメントした小林は、「エアー彼氏です(笑)。ある番組の占いのコーナーで『彼氏が欲しいんだったら彼氏がいるような生活をしたほうがいい』と言われ、ダブルベッドを購入して楽しく過ごしていて、それだけだと足りないなと思って、エアー彼氏と毎日幸せに過ごしております」と私生活を明かした。

また、錦織はVTR出演をし、「(大好きだという言葉は)普段思っていてもなかなか言葉にはしないので、すこし躊躇もありましたけど、言葉に出して、よりテニスが好きと自覚することがあるので、たまにはいいなと思いました」と笑顔でCM撮影時を振り返っていた。