アイドルグループのTHE ポッシボーが7日、東京・池袋のサンシャインシティ噴水広場でニューシングル「表参道/二子玉川/Never Never Give Up」の発売記念イベントを行った。

左から諸塚香奈実、秋山ゆりか、橋本愛奈、後藤夕貴、岡田ロビン翔子

7月8日に新曲となるトリプルシングル「表参道/二子玉川/Never Never Give Up」の発売をもって、チャオ ベッラ チンクエッティに改名するTHE ポッシボー。THE ポッシボーとして最後となるイベントに臨んだ5人のメンバーは、トリプルシングルとなる3曲のほかに、思い出深いデビュー・シングル「ヤング DAYS!!」の4曲を披露して訪れたファンを魅了した。

イベント前には囲み会見に応じ、リーダーの岡田ロビン翔子は「約9年間この名前で活動してきて寂しい気持ちもありますが、"チャオ ベッラ チンクエッティ"は何度もメンバーと話し合って決めた名前。"THE ポッシボー"よりも良かったと言われるように頑張りたいです」と新グループ名での再スタートに意欲。橋本愛奈も「"チャオ ベッラ チンクエッティ"と覚えてもらうよりも"チャオベラ"でお願いします!」とアピールしていた。

イベントが行われたこの日は年に1度の七夕の日。願い事を聞かれた岡田は「改名してから大きな舞台に立ちたいので、10周年を迎える来年の8月2日までには武道館に立ちたいです。できたら今年中には達成したいですね」と大きな目標を。一方の後藤はこれから迎える夏本番に向けて「夏は水着を着ると思うので、(橋本の)爆弾ボディーに負けないようなナイスボディーになりたいです!」と橋本の豊満なバストに羨望の眼差しを向けていた。