THE ポッシボー、吉川友、アップアップガールズ(仮)が6日、東京・新宿BLAZEで全国ツアー「THE ポッシボーvs.吉川友vs.アップアップガールズ(仮)~吉川友とポッシポッシガールズ(仮)~」の東京公演を行った。

「THE ポッシボーvs.吉川友vs.アップアップガールズ(仮)~吉川友とポッシポッシガールズ(仮)~」の東京公演に登場した吉川友

同ツアーは、昨年11月24日に行われたTHE ポッシボーの単独ライブに、吉川友とアップアップガールズ(仮)のメンバーとともに駆けつけた佐保明菜が「誰が上か勝負しようじゃないか!!」と吹っかけて実現した3組による合同全国ツアー。この日はツアー初日となる東京公演が行われ、3組によるライブが繰り広げられた。

まずは3組全13人が登場し、THE ポッシボーのリーダーである岡田ロビン翔子が「今回のツアーは全公演ソールドアウトということで本当にありがとうございます! 今日はツアー初日ですけど、皆さん盛り上がる準備は出来てますか?」とあいさつ。さらに吉川が「吉川、わがままボディーで新宿BLAZEを揺らそうと思ってます。個人的にはボディー対決で行きますよ!」と自慢のボディーをアピールした。

3組はじゃんけんでこの日のライブ順を決め、吉川、アップアップガールズ(仮)、THE ポッシボーの順番でライブを敢行。吉川が新曲『URAHARAテンプテーション』(発売日未定)を含めた全6曲、続いてアップアップガールズ(仮)が昨年12月に発売された16枚目のシングル両A面『ENJOY!!ENJO(Y)!!』など全6曲、そしてTHE ポッシボーが3月26日に発売予定の新曲『勇気スーパーボール!』を含めた全6曲を披露した。

その後、3組によるコラボライブとなり、3組の曲をそれぞれ1曲ずつ3組の混合メンバーで熱唱した後、MCに入って岡田が「何と、この3組の新曲が出来ちゃいました!」と発表してファンから大きな歓声が。アップアップガールズ(仮)の佐保が「この曲は歌詞が『私たちは上に行けるんだぞ!』っていう、3組にピッタリの曲ですよ」と説明し、3組の新曲「無限、Fly High!!」を13人で初披露して東京公演を終えた。