歌手のMay J.とクリス・ハートが25日、マクドナルドの"1日スマイル店長"を務め、店員への応援ソングを熱唱した。

マクドナルド"1日スマイル店長"を務めたMay J.(左)と、クリス・ハート

マクドナルドは、5月25日を「マックスマイルの日」に制定し、"スマイル0円"の精神を普及する活動を展開していく計画。このオープニングセレモニーで、May J.とクリス・ハートが、東京・中野のマクドナルド中野セントラルパーク店で、"1日スマイル店長"に就任した。

早速2人は、マクドナルド店員向けの応援ソングとして、1999年から世界中で使用されている「笑顔をつなごう」の日本語版を披露。May J.は「お店がとてもにぎやかで、笑顔にあふれていて、逆に自分達がスマイルをもらえてとても楽しかったです」と店長としての仕事の感想を語った。

May J.はこの日、自身8枚目となる新曲の発売日が、8月5日に決定したことも発表した。アイフルホームのCMソング『ずっとずっと』など4曲を収録し、DVDにはミュージックビデオ2本の収録を予定。さらに、1月18日に行われた武道館単独ライブの模様を収録したDVD/ブルーレイも同日に発売する。