お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇と、モデルの森星が、TBS系列の料理バラエティ『新チューボーですよ!』(毎週土曜23:30~24:00)で、堺正章とともにMCを務めることが23日、明らかになった。4月18日の1,000回目の放送から登場する。

『新チューボーですよ!』のMCに就任する平成ノブシコブシの吉村崇(左)と、モデルの森星

新MCに抜てきされた吉村は「最近、ちょうど料理にも興味が出て来ていて、料理教室に通おうかと思っていた矢先に『新チューボーですよ!』のレギュラーが決まり、一石二鳥です!」と、偶然のタイミングに興奮の様子。「これからは、僕が番組を引っ張って行きます! おまかせください!」と頼もしい自信を見せている。一方の森は「トークも料理も不慣れな私ですが、堺さんに弟子入りをして、トークも料理も両方腕を磨いて、3人で楽しんでいきたいと思います!」と、吉村とは対照的に謙虚に意気込みを語った。

1994年の番組開始以来、MC3人体制は初めて。尾形香代プロデューサーは「天然キャラの現役女子大生、森星さんと、大御所にも斬り込む破天荒キャラで人気の若手芸人、平成ノブシコブシの吉村崇さん。(堺正章を含めた)3人のコンビネーションで、新たな笑いあふれる料理番組がスタートします」と、その狙いを語る。

新MCの就任により、これまでMCを務めてきた、モデルのすみれは4月11日の放送で卒業。最後の収録で堺は、すみれがMCを務めた1年半を振り返り「すみれちゃんの良さを貫いてくれたと思います。元気で頑張ってください!」とエールを送った。これに対してすみれは、涙を浮かべて「みなさんと本当に仲良くさせていただいて、家族みたいな感じになれていたので、正直さみしいです」と本音を漏らしながら、「次は、ゲストとして呼んでほしいです」と笑顔で心境を語った。

『新チューボーですよ!』のMCを卒業したすみれ(左)と、堺正章

(C)TBS