タレントのすみれが5日、都内で行われたゴディバジャパンのイベント「GODIVA White Day 2015~ホワイトデーのあふれる想いを'Love Song'に乗せて~」に出席した。

ゴディバジャパン「GODIVA White Day 2015~ホワイトデーのあふれる想いを'Love Song'に乗せて~」に出席したすみれ

ベルギーの高級チョコレートブランド「ゴディバ」を輸入するゴディバジャパンは、来週に迫ったホワイトデー向けのイベントを開催。ホワイトデーはバレンタインデーのお返しという概念があるが、同イベントで同社はチョコレート「ゴディバ」とともに"男性から大切な女性に自分の気持ちを伝える日"を提言した。

海外(アメリカ・ハワイ)での居住経験があるすみれは「アメリカでは逆でバレンタインの日に男性がプレゼントを渡す日なんです。(アメリカ式の)ホワイトデーにまだチャレンジできてなくて、私は意外とシャイ。普段は喋るの好きなんですけど、好きな人の前だとお地蔵さんになっちゃうんです」と恥ずかしがり屋な一面を明かしながら「小学校5年生の時に1回告白されました。『ありがとう』と言いましたけど、それから何もなく終わりましたね」としみじみ語った。さらに「日本で告白されたことはありません…。私は日本の男性にモテないタイプなんです。チャラチャラしているように見えるのか、皆さん好きにならないのかもしれませんね」と謙そんした。

また、ホワイトデーに男性から告白する日にすることを「本当、そうして欲しいですね。ホワイトデーに思いを伝えることが当たり前になったら、シャイな日本の男性も普通に告白できるになるんじゃないんですかね。だったら絶対に問題なく言えそうですから」と賛成し、「彼女に本当の思いを伝えれば、絶対に気持ちは返ってくると思うので頑張って下さい!」と世の男性にエールを送っていた。

理想の告白のされ方については「シンプルな感じが一番うれしいですね。2人っきりで公園とかでモジモジしながらチョコを隠して『思わず言っちゃった!』みたいな感じが好きかも~。目を見れない感じで言われたらキュンとしますね」とコメント。今年のホワイトデーの予定は「多分サプライズはないかな。今年のバレンタインは大阪で舞台の最中でしたから誰にも渡せませんでした。ちょっと寂しいです…」と語るも「もしかしたら去年のパパ(石田純一)とか異性に渡したのが今年返ってくるかも!」と微かに期待している素振りだった。