歌手のhitomiが19日、都内で行われた『ネスカフェ』×『キットカット』外食戦略発表会に出席した。

『ネスカフェ』×『キットカット』外食戦略発表会に出席したhitomi

同発表会では、3月19日から5月31日までの期間中にネスカフェ原宿とネスカフェ三宮で、hitomiがプロデュースしたラテアートデザインの提供をスタートすると発表。同デザインは"ピースなつながり"をイメージしたクジラがモチーフのラテアートサービスで、今後は全国のネスカフェ サテライトでも順次拡大していくという。

久し振りにの場に登場したhitomiは、昨年11月22日に2人目の子どもとなる長男を出産したばかり。「今は授乳中なので、コーヒーはミルクを多めに入れての一杯か二杯ぐらい。それと6歳になる娘のお弁当を作らなければいけない日は真夜中に起きてあらかじめオカズを作ったりと早め早めにと心がけています」と慌ただしい日々を送っているとか。自らがデザインしたラテアートについては「クジラは大きく、子どもを守ってくれるイメージがあったのでクジラを選びました」とその理由を説明しながら、この日初めて見たという実物のラテアートを「可愛く仕上がってますね。本格的で本当に美味しいですよ」と満足げだった。

現在は6歳になる長女と4カ月になる長男の育児中心の生活だというhitomi。「重くて抱っこできないですよ(笑)」という長女には「勝手な思いですけど料理人になって欲しいです。美味しいものをつくてもらえますから(笑)」と意外な希望を。また、hitomiと言えばこれまで離婚と再婚(ともに2回)を繰り返しているが、先日斉藤和巳氏との離婚を発表したスザンヌについて「ニュースで知りました。アドバイスできるほどではないので」と断りを入れるも「自分の意思で決めたのであれば、楽しんで子育てをしたらいいんじゃいないかと思います」とエールを送っていた。