歌手のhitomiが、5日付のブログで、テレビ出演への苦手意識がなくなったことを明かしている。

テレビ出演への苦手意識がなくなったことを明かしたhitomi

hitomiは「今日も、収録に来ています 楽しいです」という書き出しから、「なんとな~く、テレビが楽しいのデス」と報告。「正直、テレビが無茶苦茶ニガテな時期もありました…どう見られる? どう言われる? 自分のテリトリーじゃないとか…」と当時の心境を明かし、「でも、今は、全く気にならない自分がいます…テレビに出る自分も歌う自分も、なんだか似ていると、思えてから楽になりました~自分としては、スゴイ発見です」とその喜びをつづった。

そして、「どっちがどうという比較をされたらそれは、いろんな意見がありそうだけど…私からしたら、比較する気持ちがなくどっちも私だワ…だから、楽しいんですね」と説明し、「結局、人と気持ちを共有できるから楽しいんじゃないか? ナ…と思うんだよね…」と気持ちの変化を分析。最後は「さて、今日はハマカーンさんとお仕事一緒だったヨ~」と報告し、お笑いコンビ・ハマカーンとのスリーショット写真を掲載している。

今年の11月でデビュー20周年を迎えるhitomi。最近では、『解決! ナイナイアンサー』(日本テレビ系)、『TOKIOカケル』(フジテレビ系)、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)などのバラエティ番組に出演している。11月17日には、アニバーサリーイヤーの幕開けを記念して、東京・六本木のSTB139でライブ「Welcome! 20th Anniversary Premium Party(仮)」を開催。hitomiが駆け抜けた20年の軌跡をたどる内容となっている。