放送作家の山際良樹氏(37)への公開告白に成功したタレント・春香クリスティーン(23)が4日、自身が準レギュラーを務める日本テレビ系情報番組『情報ライブ ミヤネ屋』(平日13:55~15:50)に生出演し、あらためて近況を報告した。

山際氏との交際をあらためて報告した春香クリスティーン

選挙特番で一目惚れし、3日に放送された日本テレビ系特番『好きなった人~ひな祭りカップル誕生SP~』で「付き合ってください」と告白したクリスティーン。これに山際氏は「よろしくお願いします」と即答。23歳のクリスティーンにとって初めての彼氏との交際がスタートした。

『ミヤネ屋』に中継で生出演したクリスティーンは「すみません、私事で」と恐縮しつつ、山際氏との交際を報告。"政治オタク"でも知られるクリスティーンは「選挙特番でご一緒しまして、帰りのロケバスで2時間半ずっと私が一方的にしゃべっちゃったんですけど、その時にすごく政治の話をしてくださって」と振り返り、「帰りに雨が降っていたので相合い傘してくださって。ちょうどクリスマスのイルミネーションもあったので、その雰囲気にもやられてしまいました」ときっかけを明かした。

マネージャーが名刺交換をしていたことで連絡先は知っていたが、「いきなり電話するのもおかしいですし…どうしよう」と躊躇していた。そんな姿を見ていたマネージャーから先の番組の話を持ちかけられ、「1回しかお会いしてないので、たぶんうまくいかないだろうけど、チャレンジしてみたい」と思い、公開告白を決断したという。

その番組では国会議事堂前での初デートにカメラが同行していたが、その後はプライベートでのデートも。前日には国会議事堂近くの溜池山王の焼き鳥屋を訪れ、「政治とカネ」などの話で盛り上がったという。

司会の宮根誠司はクリスティーンの幸せを祝福しながら、「直接聞くとやらしくなるけど…」と前置きし、「口づけした?」と直球質問。クリスティーンは「早いです! 早いです!」「収録が1週間半ぐらい前なので、まだです。その辺は」と取り乱しつつ、宮根から「お付き合いしたらチューはだいたい3回目ぐらいやな」「次回もうタイミング狙っていった方がええで」とアドバイスされると、「明後日お会いするんですけど…」「分かりました!」と笑顔を見せた。

また、部屋が汚いことでも知られるクリスティーンだが、宮根から「結婚を見据えたら掃除もせなあかんし、料理もせなあかんで。それできるか?」と聞かれ、「それも含めて理解してくださってる方なので」と答えながら、「自分なりに頑張りたいと思います。今から勉強します。料理本も買いました」と意気込みのコメント。

母国・スイスの家族はネットニュースで交際を知り、娘の幸せを祝福。結婚については、「お相手の方次第だと思います」と気遣い、「彼も37ですし、私も初めてなので。お互い歩み寄って、最終的にそういうかたちになればいいなとは思います」と幸せいっぱいの笑顔で抱負を伝えた。