公開3週目で『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』を超え興行収入1位に浮上し、1月10日・11日の公開4週目も1位をキープするなど、大ヒット公開中のディズニー映画『ベイマックス』。大切な人との絆を描いた感動の物語に、芸能界からも感動の声が上がっている。

芸能界でも感動の声が広がっている『ベイマックス』

本作は、天才科学者の少年ヒロが、事故で亡くした兄タダシの遺したベイマックスと感動の冒険を繰り広げる物語。兄弟の絆、ヒロとベイマックスの絆を描いた感動作に、鑑賞した人たちから「泣いた」「おもしろかった」など絶賛の声が上がっている。

そして、芸能界でも感動の声が広がっており、Twitterやブログでさまざまな有名人がコメント。ロンドンブーツ1号2号の田村淳は「ベイマックス見た! 不覚にも泣いた」とつぶやき、梅宮アンナは「二人でベイマックス。。二人で大泣き。。素晴らしい映画でした。。」と娘と共に涙したと明かした。

また、大島麻衣は「とーーーーってもおもしろかったー 優しくてキュートなベイマックスにすごく癒されたし、ストーリーもハツラツとしたり感動したりもぉほんっとハマりました」と絶賛し、「(ベイマックス)まいも欲しい」と希望。「ベイマックスのような人間に少しでもなれるようになる!が今年の目標に追加されました」と宣言した。

ほかにも、AKB48の小笠原茉由と北原里英が、それぞれ「ベイマックス観た 泣きすぎた」「すごくよかった 涙が…心が綺麗になったよ…」とつぶやき、鈴木杏は「あらゆる映画の要素が詰め込まれていて、ワクワクもハラハラもしたし、ベイマックスはじめキャラクターのチャーミングさに微笑み、誠実さや優しさに涙し」とブログにつづるなど、感動を呼んでいる。

(C)2014 Disney. All Rights Reserved.