フィギュアスケーターでスポーツキャスターの浅田舞が、13日に放送された日本テレビ系のバラエティ番組『今夜くらべてみました』(毎週火曜23:59~24:54)に出演し、結婚報道の真相を語った。

今月7日に行われたイベントで「(結婚話が)あったらすぐに報告したい」と語っていた浅田舞

昨年11月に出演した同番組で、「妹・真央との過去の確執」や「巨乳が悩み」などプライベートのエピソードを赤裸々に語った浅田。そのことがネット上でも話題になり、年末年始で17本の番組に出演するなど、バラエティで一躍人気者になった。

一昨年からヒップホップユニット・シクラメンのリーダー・DEppaとの熱愛が報じられる中、前回はその名を明かすことはなかったが「たぶん相思相愛」とおのろけ全開。その数日後には結婚が報じられ、浅田はTwitterで「何も決まっていません」と否定していた。

2回目の出演となるこの日、浅田は「しゃべったことがすぐにニュースになってしまって」と反響に戸惑いながらも、「すべてはここからはじまっているんですよ!」と恨み節。それでも、司会のフットボールアワー・後藤輝基から「どうなんですか、彼とは」と聞かれると、躊躇しながらも結婚報道があった当日を振り返った。

その日、休日を過ごしていた浅田。「お友達、家族、マネージャーさんから何十通もLINEが入っていて」と周囲から祝福メッセージが殺到し、そこで初めて「結婚するんだ」と他人事のように自身の報道を知ったのだという。

後藤から「結婚の話出てないの?」と聞かれると、浅田はあらためて「ないです。ないです」と否定。「過去に付き合った彼に対しても常に結婚を考えて真剣にお付き合いする」と恋愛観を語り、「今の彼ともそうなればいいなと思いながら付き合っています」と控えめにアピールした。

ところが、「やっぱりあそこで否定してしまったので…否定したのが女としてダメだったなと思って」と反省も。交際相手と「ギクシャク」してしまったことを知った後藤が、彼と浅田のやりとりを「『結婚しないって言ってたらしいな』『聞かれたから言っただけだよ』」と妄想しながら「そんなやりとりあったの?」と聞くと、浅田は「そうですね」と渋々認めた。

また、浅田がこれまで交際した男性は現在の相手も含めて「3人」で、すべて自分から告白したのだという。再び後藤が「今回はどうやった?」と興味を示すと、浅田は「一番最後に言いました」とデートの別れ際に思いを告げたことを明かした。