プロフィギュアスケーターの安藤美姫が6日、自身のInstagramを更新し、交際相手への批判コメントに苦言を呈した。

交際相手への批判コメントに苦言を呈した安藤美姫

安藤は1日に、交際中のハビエル・フェルナンデス選手と長女・ひまわりちゃんとの3ショット写真をInstagramで公開。その際に否定的なコメントが多数寄せられ、翌2日に「新年からSNS上でネガティブな嫌味なコメントは控えて頂きたいです」と反論した。

そして本日再び、その件について言及。「まだ納得のいかない方もおられるようで…」と批判コメントが続いていると明かし、「私の事が信じられなかったり嫌いなのは構いませんが、ハビエルの言葉も信じられない。 彼のアカウントにあまり良くないコメントをするのだけは許し難いなと」と不快感を表した。

続けて、「彼は本当に素敵な人」と伝え、「ここまでお伝えしてわかって頂けないのならこれ以上は何もお伝えすることはありません」とつづった。また、プライベートを公表している理由について、「1つはあまり隠し事をしたくないから。 もう1つはファンの方への応援に感謝を込めてご挨拶やできるだけいろんな事をシェアしたいと思ったから」と説明した。

この反論文に対し、「心がストレスに押し潰されてないか、すごく心配です」「説明してるのを見て安藤美姫さんは強いんだなぁと感じました」「みきちゃんはなにも悪くないですよ」「気にしないでがんばれー!」など、ファンから心配や応援の声が上がっている。一方で、「かまってちゃん」「隠し事しなくないなら、子供の父親も公表したらどう?」といったコメントも寄せられている。