アイドルグループ・SKE48の高柳明音、古川愛李、大場美奈、佐藤すみれが28日、東京・池袋サンシャインシティで行われた、丸美屋『こだわり食感ふりかけ』の新CM発表会に出席した。

丸美屋『こだわり食感ふりかけ』の新CM発表会に出席した古川愛李、高柳明音、佐藤すみれ、大場美奈(左から)

丸美屋食品工業が発売する同商品は、“食感”にこだわったふりかけの新シリーズ。11月1日から全国放送されるCMには、SKE48の16thシングルのカップリング曲『愛のルール』を起用。同曲は、高柳、古川、大場、佐藤による新ユニットが歌唱しており、CMにも4人が出演している。

CM衣装である戦隊風のヒーロー姿で登場した4人は、『愛のルール』を初歌唱するも、緊張のあまり、高柳が曲の出だしで失敗をしてしまい、「フライングしちゃった」と苦笑いすると、大場も「私も! ごめんなさい!」と大慌てで謝罪。そんな大場は、「初めてヒーロー風の服を着たので、似合うか似合わないか不安」と照れ笑いを見せると、集まったファンは、「可愛いよ~!」と大絶賛した。

また、ヒーロー姿に、「本当にこういうのやりたかったんです。夢を叶えることが出来てうれしい」と大喜びする古川は、CM撮影を振り返り、「子どもたちが『ワーッ!』って喜んでくれて気持ち良かった」と満足気な笑み。一方、「いつもは大人数だからちょっとしか映らないけど、4人がピックアップされてうれしい」とCM起用を喜んだ高柳も、「戦うシーンで、悪者がバーンと倒れてくれるので楽しかった」とヒーロー役にハマった様子だった。