お笑いコンビ・ココリコの田中直樹が、2015年1月17日公開の映画『アマゾン大冒険~世界最大のジャングルを探検しよう!~』でナレーターを務めることがこのほど、明らかになり、特報映像も公開された。

ナレーターを務めるココリコの田中直樹

『ホワイト・プラネット』のフランス人監督ティエリー・ラコベールがメガホンをとった本作は、主人公の子ザル"サイ"と一緒に世界最大の熱帯雨林ジャングル・アマゾンを冒険する体験型ネイチャードキュメンタリー映画。アマゾンでの撮影に2年、企画から完成まで6年かけて製作され、アマゾンでしか見ることのできない動物や植物、昆虫などの貴重な映像の数々が収められている。

そしてこのたび、本作のナレーターに、ココリコの田中が決定。作品を盛り上げ、自然や生物たちへの知識を深めてもらうためのナビゲーター役を務める。動物のみならず生き物が大好きだと公言している田中は「もう、めちゃくちゃ、非常に、最高に、うれしいです!!」と喜びを爆発させ、「大好きなアマゾンの素晴らしさを、アマゾンの邪魔にならないようにお伝えできればと思っております」と意気込みを語った。

また同時に、動物たちの魅力が満載の特報も公開された。冒頭で、アマゾンの大自然が映し出され、続いて、少女に飼われていたフサオマキザルで、アマゾンに迷い込んでしまう主人公の"サイ"が登場。そして、"サイ"がアマゾンの中で出会う、さまざまな動物や植物を見ることができる。

(C) 2013 BILOBA Films - GULLANE - GEDEON Programmes - France 2 Cinema - GLOBO Filmes - IMOVISION - LE PACTE