レオナルド・ディカプリオとリドリー・スコットが製作を手がけ、クリスチャン・ベイルが主演を務める『ファーナス/訣別の朝』(9月27日公開)のテレビCMが1日、公開された。

『ファーナス/訣別の朝』場面写真

『クレイジー・ハート』のスコット・クーパーが監督・脚本を務めた本作は、家族、恋人を失い絶望のふちに追い込まれる男の孤独な戦いを描いたアメリカン・クライムドラマ。クリスチャン・ベイル演じる主人公ラッセルは、ペンシルベニアの田舎町で、年老いた父親の面倒を見ながら製鉄所で働く日々を過ごす。貧しいながらも恋人リナとのひと時に幸福を見いだしていたが、ある夜を境に、彼の運命は闇の底へと落ちていく。

このたび公開されたテレビCMは、主演クリスチャン・ベイルをはじめ、ウディ・ハレルソン、ケイシー・アフレックら実力派俳優たちの気迫あふれる表情が印象に残る映像で、朝焼けの中で何かと訣別した男の強い信念が伝わる内容になっている。そして、NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』で官兵衛の腹心の部下を熱演した俳優・高橋一生のナレーションも心に響く。

また、すでに本作を鑑賞した著名人から熱いコメントも寄せられ、俳優・映画監督の竹中直人は「ロングショットの素晴らしさを新たに感じられた映画だった! 不安と狂気と暴力と憎しみとそして愛がこれでもか! これでもか! と映像に反射する! こんな映画に出逢えたなんて…! こんな俳優たちに出逢えたなんて!」と感動を表現。

映画監督・俳優の奥田瑛二は「閉ざされていても明日をつかみとろうとする兄弟がいる。やり場のない息苦しさが、やがて哀感の美となる」と感想を述べ、俳優の的場浩司は「主人公のリアルな思いが静かに真っすぐ、そして深く胸を貫いてきます。無意識に息を殺しながら見ていました…」とコメントを寄せている。

(c) 2013 Furnace Films, LLC All Rights Reserved