レオナルド・ディカプリオとリドリー・スコットが製作を務める、クリスチャン・ベイル主演『ファーナス/訣別の朝』(原題:『OUT OF THE FURNACE』)が、9月27日より公開されることがこのほど、明らかになり、あわせてポスタービジュアルが公開された。

『ファーナス/訣別の朝』ポスタービジュアル

『クレイジー・ハート』でアカデミー賞をはじめ数々の賞に輝いたスコット・クーパーが監督・脚本を務め、製作にレオナルド・ディカプリオ、リドリー・スコットが名を連ねる本作は、家族、恋人を失い絶望の淵に追い込まれる男の孤独な戦いを描いたアメリカン・クライムドラマ。

ペンシルベニアの田舎町ブラドックで生まれ育ち、年老いた父親の面倒を見ながら製鉄所で働く日々を過ごす主人公ラッセルは、イラク戦争で心に傷を追って帰ってきた弟ロドニーを心配しながら、恋人レナとのひと時に幸せを見いだしていた。ところがある夜を境に、彼の運命は闇の底へと落ちていく。

主人公ラッセルを演じるのは、『ダークナイト』のバットマンで名をとどろかし、『ザ・ファイター』でアカデミー賞とゴールデン・グローブ賞の助演男優賞を受賞したクリスチャン・ベイル。共演には、ウディ・ハレルソンをはじめ、ケイシー・アフレック、フォレスト・ウィテカー、ウィレム・デフォー、ゾーイ・サルダナ、サム・シェパードら演技派俳優がそろう。

このたび公開されたポスタービジュアルでは、クリスチャン・ベイルがライフルを構え、背後には、物語の舞台となる町で燃えたぎるファーナス(溶鉱炉)が描かれている。そして、「運命を撃ち破る。」のコピーと、覚悟を決めたベイルの横顔から、強い信念が感じられるビジュアルとなっている。

『ファーナス/訣別の朝』場面写真

(c) 2013 Furnace Films, LLC All Rights Reserved