ものまねメイクで人気のタレント・ざわちんが12日、YouTube公式チャンネル「ざわチャンネル」で板野友美風ものまねメイクの方法を解説した。

YouTube公式チャンネル「ざわチャンネル」の第2回で板野友美風ものまねメイクの方法を説明したざわちん

同チャンネルは、今年6月にオープン。ざわちんは、これまで板野友美をはじめ、ローラ、菜々緒、辻希美、きゃりーぱみゅぱみゅ、安室奈美恵、篠田麻里子、大島優子、小嶋陽菜などのものまねメイクをブログにアップし、注目される存在となった。このチャンネルでは、今までブログで公開してきたものまねメイクの過程を解説。初回は「滝川クリステル風ものまねメイク」だった。

第2回となる今回は、ざわちんの代表作ともいえる板野友美。完成までの過程のほか、各パーツで使用しているメイク道具も紹介している。「ものまねメイクでは眉毛が一番大事。眉毛を完コピするだけでもだいぶその人の印象が出るのでぜひそこを意識しながらメイクしていきましょう!」と言うざわちん。視聴者に向けて「ちょっと難しい部分もあるかもしれないですが、この動画を何回も繰り返し見て練習し、完コピ目指してがんばってくださいね!」と呼びかけている。

さらに、ざわちんなりの「板野友美風ものまねメイク」のこだわりは髪型の「分け目」だそうで、中心から少しずらしたところに分け目を作っている。「やっぱり、髪型や衣装をマネてこそものまねメイク」と語り、今回の動画を「ものまねMage Magicにかかってみてはいかがでしょうか?」と締めくくっている。