女優の黒木メイサが6日、東京・千代田区の阪急メンズ東京で行われた、「ドゥカティ スペシャルバイク&ポップアップ・ストア」の発表会に出席した。

「ドゥカティ スペシャルバイク&ポップアップ・ストア」の発表会に出席した黒木メイサ

イタリアのオートバイメーカー・ドゥカティは、19日までの期間限定で、同店内にライダースファッションを中心としたポップアップ・ストアを出店する。ストアには、30日に全国公開される映画『ルパン三世』の公開を記念したスペシャルバイク「ドゥカティ ディアベル 映画『ルパン三世』峰不二子スペシャル」を展示している。

同作で峰不二子を演じる黒木は、黒いライダースジャケットにレザーパンツを合わせたセクシーなスタイルで会場を魅了。普段からライダースファッションには馴染みがあるといい、「(男性が)さりげなくライダースを着こなしている人は格好良い」と笑顔を見せた。また、ステージでスペシャルバイクがお披露目されると、「格好良い~! ゴージャスで色っぽさがある」と大興奮で、「沖縄出身なので、沖縄の海沿いを走りたい」と颯爽とまたがっていた。

モンキー・パンチ原作のアニメを俳優の小栗旬主演で実写化した同作だが、黒木は「日本中の誰もが知っている作品なので、演じること自体が大変なこと」と心境を吐露しつつ、「男性が多い現場だったので、いつも不二子を気遣ってくれて自然体でいることができました」と撮影を振り返ってにっこり。小悪魔な峰不二子を演じ、自身についても「多少あるのかな?」とはにかんだ黒木は、小悪魔な振る舞いを「『この子、狙ってやってるのかな?』と思ったら、女性として盗んで勉強してます」と明かしていた。