俳優の永井大、タレントの釈由美子が5日、都内で行われた「DUCATI『MONSTER』」発表会に出席した。

「DUCATI『MONSTER』」発表会に出席した釈由美子(左)と永井大

イタリアの人気オートバイメーカー「DUCATI(ドゥカティ)」は、7月より最新モデル「MONSTER(モンスター)1200」を発売。同バイクは、20年以上にわたって27万5千台以上を販売してきたドゥカティのアイコン的なモデル「MONSTER」の第3世代にあたるもので、2013年11月にミラノでかいさいされたEICMAショーでは、1万人以上の来場者の人気投票により、世界で最も美しいバイクに選ばれた。

この日の発表会には、ライダーズジャケットと白のデニムというバイカーズファッション姿で登場した釈は「すごくスタイリッシュなデザインでデニムなどのカジュアルなスタイルに似合うと思いました」と感想を述べ、大型二輪免許を所持している永井も「イタリアならではのデザインにオシャレで色使いも無駄がないというかすごいですよ!」と同バイクを絶賛。さらに同バイクに乗ろうとした釈は「シートベルトはいいんですか?」と天然発言で笑わせたが、「お尻に振動が伝わります! 思ったよりも大きさを感じないですね。握りやすいハンドルですし安定感がありますよ。本当に可愛い~!」とすっかり気に入った様子で「興奮しちゃったので、免許取ります! 免許を取れたらドゥカティ乗りたいな…」と語った。

また、永井は、今年1月に女優の中越典子との結婚が報じられたが、それについては「お互い仕事をしているので、タイミングというか時期を見ながら、話し合って決めたいですね。早ければ早いに越したことはないんですが。その時はご報告したいです」」と幸せオーラ。一方の釈にも報道陣が恋愛話を振ると「私のことはイイじゃないですか!」とやんわり流して「お二人にあやかれるように頑張ります!」とだけ答えて会場を後にした。