グラビアアイドルでタレントのおのののかが、5月26日に放送される北村一輝主演ドラマ『ホワイト・ラボ~警視庁特別科学捜査班~』(TBS系 毎週月曜20:00~20:54)の第7話で女優デビューを果たすことが21日、明らかになった。

コスプレカフェの店員役で女優デビューを果たすおのののか

おのは、コスプレカフェの店員・橋本あかね役で出演。谷原章介扮する本田真幸が、おの扮するあかねにコスプレカフェで聞き込みをし、彼女の証言によって、殺害された男性の別の一面がわかる重要なシーンとなる。おのは、ポリス、ピンクパンサー、ナースと、シーンごとに衣装を替えて登場し、それぞれミニスカートの衣装で美脚を披露する。

撮影を終えたおのは「今回がドラマも演技も初めてなのですごく緊張しました。台本をいただいてから家で何回も何回も練習したんですけど、それでも緊張しちゃって大変でした…」とドラマ初出演の感想をコメント。「全部、短いショートスカートだったので、脚が強調できたかなと思います。髪形も衣装ごとに全部違って、警察の帽子を斜めにかぶったり、ネコミミをかわいくつけられたりとうれしかったです」と、コスプレ衣装を楽しんだようだ。

また、「演技は今回初めてだったのですが楽しいと思えたので、またチャンスがあればやりたいなって思っています」と今後の女優活動にも意欲を見せ、「今回はニャンニャン系だったので、悪女とか意外と裏がある人をやってみたいです」と語った。

本田真幸役の谷原章介(左)と橋本あかね役のおのののか(右)

(C)TBS