俳優・山田孝之が主演を務める映画『闇金ウシジマくん Part2』(5月16日公開)の3種の新CMが、8日から放送をスタートした。

映画『闇金ウシジマくん Part2』

本作は、2010年10月からMBS・TBS系で放送されたドラマ『闇金ウシジマ』の映画化第2弾となる作品で、山田演じる闇金・カウカウファイナンス社長の丑嶋馨役を主人公とした物語。柄崎役のやべきょうすけ、高田役の崎本大海といったレギュラー陣に加え、丑嶋の幼なじみで情報屋の戌亥(いぬい)役で綾野剛が新たに登場。そのほか、菅田将暉、窪田正孝、門脇麦、高橋メアリージュン、中尾明慶、木南晴夏、バカリズム、大久保佳代子、マキタスポーツ、本仮屋ユイカ、光石研、柳楽優弥らが脇を固める。

3種の新CMの内、対決編と債務者編は、地獄に突き落とされた債務者たちによる、ウシジマへの復讐劇を予感させる内容。対決編では「クズたちよ! 全力でウシジマを潰せ!」のナレーションと共に債務者たちを映し、債務者編は中尾演じる暴走族のヘッド・愛沢の「どっから俺の人生は狂ったんだ?」という心の叫びからはじまる。また、カウカウファイナンス一同が、一人の債務者を囲みながら爆笑する、シリーズでおなじみの"かわいいものしりとり"も登場。

一方、コメント編は試写後の感想を中心に構成。女性ファンの「めっちゃ、カッコよかったです」「ウシジマくん結婚した~い!」や、男性ファンの「ウシジマ~LOVE!」の直後に、丑嶋の「バカにしてんだな」という迫力満点のセリフが重なる。最後に「本音は?」の質問に答える形で、ファンたちが「クズですね」「真面目に生きていこうと思いました」と正直な感想を語っている。

(C)2014真鍋昌平・小学館/映画「闇金ウシジマくん2」製作委員会