女優の沢尻エリカが8日、都内で行われたナチュラピュリファイ研究所の「24th コスメ」イメージキャラクター&新商品CM発表会に出席した。

「24th コスメ」イメージキャラクター&新商品CM発表会に出席した沢尻エリカ

発表会が行われたこの日は、沢尻の28歳の誕生日。発表会の途中にはバースデーケーキが贈られて「可愛い~! 食べるのがもったいないぐらいですね!」と満面に笑みを浮かべながら「今まで誕生日は絶対にお仕事を入れてなかったんですが、今年からは自分にとっても心機一転、積極的に皆さんの前に出ていい作品を作っていきたいと思います。遊んでいる場合じゃないですよ!」と自虐ネタで報道陣を笑わせた。

また、沢尻といえばデザイナーとの交際報道がある一方で、2月には別の男性とカフェで一緒にいたとも報道されている。この日は囲み会見が行われなかったが、写真撮影時の芸能リポーターからの「誕生日を祝うのはデザイナーの方?」という声がけに「まあまあまあ」と苦笑いを浮かべながら「今日は友だちと一緒に過ごします」と答えて会場を後にした。

ナチュラピュリファイ研究所は、"24th コスメ"ブランドの新商品『シルキーエアヴェール ミネラルファンデーション』の発売に併せ、沢尻エリカを起用した新CMを10日より全国7地区で放映。シンデレラをモチーフに、沢尻が"時間に追われている女性"と"時間を気にしない女性"の2役を演じている。CMの撮影は昼間から深夜にまで及んだというが「撮影は長時間でしたけど、非現実的な世界で撮影できてとても楽しかったです」と振り返り、新CMについて「シンデレラらしいというか、お姫様の世界観を表現できてすごく気に入っています」と満足げだった。