アスコムはこのほど、書籍『お金が貯まるのは、どっち!?』を発売した。著者はTSネッツ代表の菅井敏之氏。価格は1,300円(税別)。

『お金が貯まるのは、どっち!?』

給料を入金する金融機関によってお金持ちになることもあれば、その逆もある。そんなことが本当にあると言ったらあなたは驚くだろうか。同書は、元銀行支店長の著者が「お金を増やす25の法則」を伝授。大切なことは常に「お金が増える選択」をすることと説く。何かを選ぶ際、成功者たちは必ず「資産を増やす」という明確な意図をもって選んでいる。その意図を理解し、資産を築くポイントを解説する。

主な内容は、「Part1 お金が増える『銀行&保険』の活用法は、どっち?」「【質問1】クレジットカードを持つなら2枚と4枚、どっち?/【質問2】天引きで貯金する人、余ったお金で貯金する人、貯まるのはどっち?」など。

菅井敏之氏は1960年生まれ。学習院大学卒業後、1983年に三井銀行(現・三井住友銀行)に入行。2003年には金沢八景支店長(横浜)に、2005年には中野支店長(東京)に就任する。48才のときに銀行を退職し、その後、不動産などを手掛けるTSネッツを設立。2012年にはカフェ「SUGER COFFEE」(東京都・大田区)を開店し、人気店舗となる。