お笑いコンビ・よゐこの濱口優と交際中のタレント・南明奈が、13日に放送された日本テレビ系のバラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~23:00)に出演した。

『ダウンタウンDX』に出演した南明奈

番組の冒頭で司会のダウンタウンをはじめ、出演者から祝福された南は、松本人志から「"よゐこ"してますか?」と聞かると、「はい、"よゐこ"しております。ありがとうございます」と幸せムード全開。FUJIWARA・藤本敏史から「『とったどー!』って言っちゃって」と促されると、南は「"よゐこ"とったどー!」と笑顔でポーズを決めてみせた。

「スターのDX 私生活大公開!」のコーナーでは、「ディズニーのぬいぐるみのシャンデリア」を購入したことを報告。多い時で週に4回行くこともあるほどディズニーランド好きの南は、「夜ご飯を食べるだけでも行けるんです」と年間パスポートの魅力を伝えた。これに、すかさず藤本が「誰と? 誰と?」と反応。南は「それは、"とったどー"」と軽快に返し、スタジオ内の笑いを誘っていた。

南は、先月27日にオフィシャルブログを通じ、よゐこ・濱口と交際していることを報告。所属事務所も「本人からもそのような報告を受けております」とした上で、「南ももう大人ですのでプライベートなことは全て本人に任せております。今後とも温かく見守っていただければと思います」と呼びかけていた。