タレントの南明奈が1日、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催された「第18回東京ガールズコレクション 2014 SPRING/SUMMER」(以下TGC)に出演した。

TGCに出演した南明奈 撮影:荒金大介(Sketch)

先月27日、お笑いコンビ・よゐこの濱口まさると交際宣言したこともあって、登場するやいなやの大歓声。リゾートスタイルのファッションで現れた南は、ピンクのトランクを引きながらランウェイを歩き、笑顔を振りまいた。時折、客席に向けて投げキッスをするなど幸せムードをうかがわせ、ステージを後にした。

この日、MCを務めたていたお笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔は南の出演後、「あんなの持って旅行したら、旅行がいつもより楽しくなりそうですね」とコメント。同じくMCの森アナが「意味深におっしゃって」と返し、会場の笑いを誘っていた。

TGCは、2005年8月から春夏と秋冬モデルの年2回開催されている国内最大規模のファッションイベントで、今回は「Tokyo Wonderland!」をテーマに、"ワクワク"や"ドキドキ"が詰まった非日常体験を提案。100人超のモデルの華やかなショーに、3万3,100人の観客が熱い声援を送った。