モデルでタレントの神戸蘭子が29日、オフィシャルブログを更新し、昨年末にクレジットカードを不正利用されていたことを報告した。

クレジットカードの不正利用の被害にあったことを報告した神戸蘭子

神戸は「悲しい事。」と題した29日付の投稿で、「昨年末、クレジットカードの不正利用されている事に気付きました!」と切り出すと、「どこでどのようにそうなったか分からないと、色んな疑いが出てくるから不安 泣き寝入りの可能性もあるし」と不安な日々を振り返り、「やっと調査結果がでて、不正利用と認められました!!」と報告した。

そして、「悪い人が当てずっぽうでのカード番号を入力したのに当てはまったみたい」と犯行の手口を説明。オンラインで計4回の不正利用が明らかになったという。「ちゃんと確認してたから気付けたけど、気付かないくらいの少ない金額でやられる事も増えてるみたいっ」と不安をのぞかせ、「皆さんも気をつけて下さいねっ!!」と注意を呼びかけた

一昨年には、矢部美穂と北斗晶もクレジットカードの被害に。昨年末には梅宮アンナが米・ニューヨーク滞在中にスリにあい、ブログで「30分の間にカードで1000ドル使われていました 恐るべしプロ集団。初めは少しずつ使っていく」と報告していた。