画像はイメージ

英会話スクールを運営するGABA(ガバ)は、2015年度の新卒採用の入社時期を4月と10月の2期制とすることを発表した。

内定者向けに自己成長のための活動費をサポート

同社が2014年4月に入社予定の同社内定者に行ったアンケートによると、約3割が「4月以外の入社時期があったら希望する」と答えたという。理由は「学生時代にできなかったボランティア活動や海外留学、社会人としてのビジネスマナーなどを学ぶ期間が欲しい」などだった。

そこで同社は、4月入社の新卒社員を「Developmentコース」、10月入社は「Experienceコース」と呼び、入社時期を2期制とすることを決定した。4月入社の「Developmentコース」では、入社後の社内研修や実践経験を通した職場環境の中で学びを積み重ね、成長を促していく。

10月入社の「Experienceコース」では入社前に自身で設定した目標を掲げ、その目標達成に向けて行動し入社後の自信につながるように自己成長を促す。活動内容は、内定者自身が入社に際し必要と考えるスキルや資格取得などを自由に選択できる。その活動に要する費用の一部(最大25万円/予定)を、同社がサポートするという。

なお、2015年度新卒採用のエントリー受付は、マイナビ2015のGABA専用ページで12月1日からスタートする。